新発想!顔のたるみを改善するマッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリーム

スポンサーリンク



マックレクストラインゴレーティングフェイシャルクリーム

肌のたるみの原因といってまず一番に思い浮かべるのは年齢によるコラーゲンやエラスチンの減少による弾力が落ちることによるたるみだと思います。こんな時皆さんならどのようなケアをしますか?所謂これがエイジングケアと呼ばれるのものなのですが、今回はそんなエイジングに着目した新発想のコスメの紹介をしたいと思います。それがマックレクストラインゴレーティングフェイシャルクリームです。

Musclextra invigorating facial cream

新発想とは?

今までの考えだと足りなくなった成分を補うことで肌を発育させるというのが従来の考え方でしたが、このコスメは筋肉に働きかけることで補っていく考えの元、生まれました。

筋肉に働きかけるとは?

肌の弾力というのは上記でも簡単に説明した通り、コラーゲンやエラスチンといった成分が減少することによって弾力が落ちると言われていますが、そもそもそれを支える筋肉が衰えると補ったとしてもどうしても弛んでしまいます。なので表情筋を鍛えることが必要不可欠なのです。このマッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリームはそんな筋肉に働きかけるサプリメントクリームだとイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。勿論、スキンケアを目的としたコスメでもあるので肌に対する有効成分もしっかり配合されています。

表情筋とは?

顔を動かす時に欠かせない筋肉で、日本人でいうとこの筋肉の2割ほどしか使えていないと言われています。特に笑顔づくりにも欠かせない筋肉で鍛えることで自然な笑顔を作ることもできます。たまに表情が硬いといった方がいますが、その人はこの表情筋を上手く使えていない体とも言われています。余談ですが、表情筋を鍛えるトレーニングでフェイシャルフィットネスパオというのがあると思いますが、これも表情筋を鍛えることを目的とした製品であり、シワやたるみもそうですが表情を豊かにするという意味では効率的な製品だと思います。

FacialFitnessPao

上記のようなフィットネスアイテムを使用した後により効果をもたらすのが、このマッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリームです。

マッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリームの使用方法

 

Musclextra invigorating facial cream

温まった皮膚というのは成分を吸収しやすい性質があり、その状態で塗布することによって効果をより発揮させてくれます。オススメの使用方法としては表情筋を鍛えた後に塗布することをお勧めします。勿論トレーニング後に入浴してから塗布することも可能です。有効成分も配合されているのでその方が良いかも知れません。

スポンサーリンク



配合される成分

代表的な配合成分としてはBCCAといったアミノ酸やコラーゲン、エラスチン、アルジレリンといった肌にハリや弾力を与える成分。他にもマッスレクストラ インビゴレーティング フェイシャル クリームならではのホエイタンパクやダイズタンパクと言ったタンパク質を作り出す成分。潤いや艶、肌トラブルの改善、美白効果も期待できるプラセンタエキス、EGF、他にもDNA-Kや白金、フラーレンといったものが配合されます。香り類としてはオレンジ果皮油やベルガモット果実油、アトラスシーダー樹皮油、ローズマリー葉油など配合されます。

手に触れた感想

実際の写真はないのですが、仕事柄この製品に携わる機会があったので触ったことがあるのですが、感想としては名前に記載されるようなクリームではありません。どちらかというとローションに近い性質があります。なのでイメージとしては美容クリームではありますが、化粧水のような感覚と思ってもらっても問題ないと思います。というのもなぜこのようなことになってしまったかというと、以来側によるイメージの違いからローションとクリームの名前が入れ替わってクリームという名前で販売されてしまいました。なのでもう一つマッスレクストラ インビゴレーティング ボディーローションというのが発売されているのですが、こちらは名前にローションとありますが性質はクリームです。MusclextraInvigoratingBodylotion

マッスレクストラ インビゴレーティング ボディーローション

最後に

近年は男性もスキンケアをする時代になり、逆に女性も体を鍛えるようになっています。この美容クリームは男女兼用であり、顔を引き締めながら有効成分によって顔を保湿し、清潔に保たせてくれます。家で入浴前に表情筋を鍛えてからお風呂に入り、塗布しても良いですし、ジムに通っている人であれば体を鍛えたついでに顔に塗布して引き締めても良いと思います。汗を掻き、体が温まっている状態の時に使用することで更に効果を発揮するので運動後というのは理にかなっていると思います。気になる方は一度チェックしてみては如何でしょうか?

今回紹介したコスメの価格について

マッスレクストラ インビゴレーティング ボディーローションMusclextra invigorating facial cream

内容量30ml4500円(税別)

肌らぶ独自評価

さっぱり○○○●○しっとり

保湿○●○○○乾燥

肌への浸透力あり○●○○○肌への浸透力なし

※評価ポイントは製品によって変えています。今回は保湿力、刺激、使用感に着目して評価させて頂きました。是非コスメ選びの参考にしてください。

スポンサーリンク