月下香の再生力を持つ究極のエイジングケアクリーム|花王ソフィーナエストザクリームTR

エストザクリームTR

EstTheCreamTR

美容において年齢とともに一番気にされるのが多いのが肌のエイジング(老化 )です。これはどうにもなりませんがこの老化の進行を少しでも遅らせることを総称してエイジングケアと言います。またエイジングケアをすることによって、肌のシワやたるみ、乾燥、シミと言ったものを予防する事が期待できます。今回紹介するソフィーナのエストより発売されるエストザクリームTRはそんなエイジングケアにおいて諦め掛けていた人へと送る最高のパフォーマンスを持った製品となっています。

エイジングについて

エイジングとは肌の老化とともに現れる現象のことを言い、例えば肌のたるみ、シワ、ハリと言ったものの衰えが良く挙げられます。他にもシミやくすみと言ったものもありますが、肌に関する変化を総称してエイジングと言います。なのでちょっとした変化であっても肌に何らかの効能を与えることをエイジングケアと言います。

best the cream

エストザクリームTRの特徴

エストザクリームTRはソフィーナ独自の技術を採用したエイジングケアを目的とし、乾燥やツヤ、ハリといった所に着目したクリームです。浸透力が高いので肌の奥までしっかりと浸透してくれるので長期的なエイジングを目的とした上でとても良い製品だと言えます。またその際に着目した成分があります。それが月下香エキスです。これは花なのですが、この花の細胞には潤いや肌表面をコーティングすることによって乾燥を防ぎ外敵ダメージから肌を守ってくれる働きが期待できます。特に乾燥する時期は外的要因によるダメージを受けやすいので肌トラブルといったものを未然に防ぐことも可能な成分となっています。また月下香エキスはとても貴重で8000kgの花びらから僅か1kgしか抽出出来ないほどの貴重な成分でもあります。また、月下香エキスは花びらを培養して生成されることから月下香培養エッセンスαと呼ばれています。

全成分

水、グリセリン、スクワラン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ホホバ種子油、DPG、ソルビトール、エタノール、BG、水添ポリイソブテン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、イソステアリン酸コレステリル、ジメチコン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ポリソルベート60、コレステロール(羊毛)、PEG-32、チューベロース多糖体、フィトスフィンゴシン、エクトイン、アスナロ枝エキス、カミツレ花エキス、ショウガ根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヒバマタエキス、ユーカリ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ステアリン酸、アルギニン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、イソステアリン酸、ポリクオタニウム-52、EDTA-2Na、リン酸、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

使用してみた感想

使用してみると誰しもが感じることですが、その浸透力の高さに驚かされます。高級クリームにも当たるものなので、使用量には気をかけたいところでもあります。浸透力が良いと言う事は分子が小さく吸収が早いと言う事なので、しっかりと有効成分を肌内部に届けていると実感出来ました。また肌ケアは化粧水、乳液(クリーム)、美容液と重ねて行きますが、物によっては浸透力の悪さから喧嘩をしてしまうものもありますが、これはよく馴染むので他の化粧品や日焼け止めクリームといったものと喧嘩はしないと思います。

テクスチャー

クリーム自体は固めです。また香りについては人によっては苦手意識を持つかも知れません。これは月下香の香りなのですが、イメージとしては百合系の香りに近いです。

エストザクリームTRの価格

EstTheCreamTR

30g 30000円(税別)

最後に

今回は2018年11月10日に花王のソフィーナより新しく発売されたエストザクリームTRの紹介をしました。高級クリームを謳うだけあり、配合成分としても、とても良いクリームでありますが、その高額さに中々手のでない人も多いかと思います。上記でも伝えましたが浸透力が高いことと伸びがあるので一度の使用量は抑えられるかなと思います。ただ浸透力が高い分使い過ぎてしまう危険性があり、勿体無いので注意が必要です。目安ですが一度の使用量は同梱されているスパチュラに一杯掬った分で丁度いいので、それを目安にすると良いかも知れません。内容量は30gなので約2ヶ月持つと思われます。特別な日に肌の調子を最大限に上げたい人や肌のエイジングケアを本気で考えている方は一度試してみてはいかがでしょうか?またエストザクリームTRは詰め替え用も発売されているので、2回目以降のリピートは詰め替え用を購入すると多少安く使用していく事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

※右側はレフィル(詰め替え)になります。

肌らぶ独自評価

さっぱり○○○○●しっとり

保湿●○○○○乾燥

肌への浸透力あり●○○○○肌への浸透力なし